当代実力人気ナンバー1!剣劇女優浅香光代!

Pocket

浅草で最も有名な福猫と言われた太郎の飼い主は浅香光代さんです。

浅香光代さんと太郎物語は浅草の多くの人に親しまれています。

しかし、太郎が凄い力を持った福猫であることは知られていますが、浅香光代さんに関してはいかがでしょうか。

昨今の若い人は浅香光代さんをあまり知らないかもしれません。

しかし浅香光代さんは、当代を代表する実力ナンバーワンの剣劇女優でもあります。

今回は、太郎の飼い主であり、心優しい猫を愛する人である浅香光代さんについてご紹介したいと思います。

経歴

女優として

本、映画、幅広く活躍

太郎との出会い

浅香光代さんと太郎が出会ったのは平成〇年だと言われています。

浅香光代さんが芝居のポスターを貼りに出かけたところ、街角で浅香光代さんのことをじっと見つめている猫を見つけたそうです。

それが後の太郎でした。

浅香光代さんを見ていた太郎は、その後車にひかれてしまうのですが、浅香光代さんがポスター貼りを途中で投げ出して病院に連れて行ったことで一命をとりとめました。

その時から浅香光代さんと太郎の絆が始まったのです。

その後、浅香光代さんと太郎は太郎が死んでしまうまで長く一緒にいました。

そしてその間、太郎は浅香光代さんと周囲の人に様々な奇跡を起こし、多くの人を幸せにしたのです。

関連記事一覧

PAGE TOP