貴方の猫は福猫かもしれない!福猫である3つの印!パート2

Pocket

浅草で最も有名な福猫と言えば、浅香光代さんが買っていた太郎です。

この太郎は、浅香光代さんに命を救われた後、浅香光代さんと周囲の人々に様々な幸福を呼び込みました。

このように福猫というものが存在するのです。

福猫と出会うことで人生の様々な運勢がアップします。

金運がアップすることもあれば人生における大切な人と出会うこともできます。

しかし、福猫はどうやって見極めればいいのでしょうか。

今回は、引き続き福猫に現れるさまざまな特徴を見ていきます。

 

■太郎の額には小判の柄

はじめに、浅香光代さんが飼っていた太郎の額には小判の模様がありました。

これは福猫として非常に強い力を持っているしるしとなります。

額に小判の模様を持つ猫は非常に珍しいのですが、柄や色に関係なく現れることがあります。

そのため、額に小判の模様がある猫を見つけたら優しく大切にしてあげてください。

 

■左右の眼の色が違う神秘的な猫

他の特徴としてオッドアイを持つ猫は福猫だとされています。

オッドアイとは左右の目の色が違う猫のことを指します。

白猫などに比較的多いのですが、片方の目が黄色で片方の目がブルーという猫がいるのです。

オッドアイの猫は非常に珍しいため一度見たら忘れることはできないでしょう。

オッドアイの猫はあなたに様々な幸運を呼び込んでくれます。

また、オッドアイの猫は見た目も非常に美しいため、あなたの人生の良きパートナーとなってくれるでしょう。

オッドアイの猫を見かけたら、優しくしてあげてください。

オッドアイの猫の不思議な瞳で見つめられたら、きっとあなたも福猫のパワーを実感するでしょう。

 

■ぐにゃりと曲がった幸福

また福猫としては、鍵しっぽの猫も注目されています。

鍵しっぽとは、猫のしっぽが途中からぐにゃりと折れ曲がって鍵のような形をしている状態を指します。

鍵しっぽのネコは見た目も非常にかわいらしいのですが、福を呼び込むことでも有名です。

フィクションの世界ではよく鍵しっぽの黒猫が登場します。

黒猫と鍵しっぽは最高の組み合わせですよね。

■堅めの猫には絶対に優しく!

かわいそうな話でもあるのですが片目がない猫というのも福猫と呼ばれることがあります。

これは以前タイで話題になったものです。

タイでは、片目がない猫が福猫と考えられているのです。

猫が片目をなくしてしまう原因は先天的なものもあれば、後天的な事故や猫同士のケンカである場合が多いです。

もちろん猫ちゃんにとっては非常に不幸なことであり、生活が不自由になってしまうのですが、片目のない猫はあなたに大きな幸福を呼び込んでくれるのかもしれません。

片目のない野良猫はあまり長く生きることはできません。

そのため、街角で片目のない野良猫を見つけたような場合は、お家に優しく迎え入れてあげてください。

そうすることで、あなたに今までにはなかったな大きな幸運が舞い込んできます。

 

■可愛い八の字眉毛

非常に珍しいところでは、目の上に八の字の眉毛のような模様がある猫も福猫とされています。

こちらの猫の毛色の遺伝によって偶発的に生まれるものなのですが、額にきれいな眉が現れることは非常に珍しいです。

そのため八の字型の眉である猫は非常に強い幸運のパワー思ってると考えられています。

また、八の字の眉毛の模様を持つ猫は、見た目も非常にキュートです。

常に困ったような顔しているので、私たちはその猫を絶対に可愛がってしまいます。

八の字型の眉を持つ猫見つけた場合は、できることなら家族にしてあげてください。

 

関連記事一覧

PAGE TOP